お好み焼きに思う…

朝のサンドイッチ


今日は白パンに野菜とハムです。

私はきゅうり好き🥒

ハムときゅうりだけのサンドイッチが大好きです。

キューカンバサンドなるものが

昔、フランスの王室で好んで食されてたらしいです。

何故ならきゅうりが貴重だったから…

…それだけ❓て思ったわね~


TVでお好み焼き論争観ました。

私の故郷も出ておりました🦑


子供の頃から土曜日の昼は、

近くのお好み焼き屋さんに卵🥚を持って

食べに行きました。 

50円だったかと… 昔かッ


遠足のお菓子も50円でしたわ(*'▽'*)

帰ったら、吉本新喜劇を観て、

週末に突入です。


よくある論争に輪をかけて、

地元のホメホメは微笑ましいのですが、

他を否定する地元の方々… 編集のせいでしょうか

私はよそのお好み焼き…

 食べたかったですよ^^

特にモツ入りが~


ソースも色々あり、私はカープソースがお気に入り

広島だけど、野球のカープ⚾️より以前の創業

昔からあったんですね~

天狗👺ソースも食してみたいです♪(*'▽'*)


今日のお昼はやはり、お好み焼きにします~

冷凍庫の砂ずりも使い切り、

モツも当然無いから、

今日は普通の豚玉そばにしましょう。

あ、ミンチも入れてみましょうか…

レモスコかけて…


もうすぐ新キャベツもスーパーに並ぶから

更にお好み焼きの回数増えます…

それまでに 🐔モツを仕入れて

冷凍しとかなきゃですね。


ごちそうさまでした♪

×

非ログインユーザーとして返信する