介護の資格を取得しようかどうしようか…😌

現在、在宅ワーク中


会計のお仕事なので特に毎日しなくてもよく…

運動不足でもあるし、節約にプラスアルファ

にもなるし、

パートを探してみようかと考えてます。


シニアパートで検索してみると、

色々ありますが、やはり介護のお仕事が

一番多いですね。60歳過ぎでも経験なしから

募集があります。

体力問題なければ、70歳まで働けますよね。

慣れたら夜勤も出来るかも…

なんて、甘い考えです。


人手不足なんだなあ〜

しかし、果たして私にできるのだろうか❓

やはり、体力が一番気になります。

体力だけでなく、身体介助や排泄や

考えるのと実際は、かなり違うんだろうな〜

厳しく身体がきついから皆さん辞めるのでしょうね…  

腰や膝を痛めたりとかよく聞く話です。


次は、介護施設の調理のお仕事

スーパーなどでの裏方お惣菜の調理

賃貸マンションの空き部屋の巡回掃除

などに候補を絞ってみました。


ヘルパー2級の資格取得は、88000円で

4か月かかります。週一通学と通信です。


実は、先日一件介護施設の調理の求人に

思い切って電話してみました。

電話の感じはいい感触で、詳細をお伝えし

明日、面接の日時を連絡するとの事でした。

…待ちましたが連絡なし。

翌日も有りませんでした。

当然、駄目でも連絡は頂けると思ってましたが、

こんなものなのか…とがっかりするやら

何か事情があったのか…とも考えましたが、

やはり年齢と距離が少し離れてるためかな。

…と諦めて、こちらから再度連絡はしませんでした。


月曜日に健保の検診予定なので、

先ずは健康を確認してから、

   再度職探しに挑戦してみます❗️

新しい事を始める…ということに

少しワクワク感あります…😊






今の時期、雨上がりの庭は綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する