久しぶりの投稿です~

パートのダブルワーク探しからあっという間に

一月以上経過…😳

早めの梅雨にも入り、

何と、パート勤務始まりました。


週4日、1日5時間の勤務です。

お仕事は、4つの介護施設での

美観維持、管理

洗濯物回収、配送

お食事の配送

レクリエーションお手伝い

などなど…多岐にわたります。


5時間でも、デスクワークではないため

動き回りますから、

始めは体力的に不安でしたが、

案外すぐに慣れて、大丈夫な感じです。

あ、自分が望んで体を使う仕事を探したんでした。

笑~♪


60歳以上の方の雇用を促進する意味もあり、

事業所には、補助金も出ますし、

今後はもっと門戸も広くなりそうな兆しを

感じます。

やはり、70歳位までは、元気であれば

お仕事したい方は多いのでは❓

勿論75歳以上でも現役のかたは

いらっしゃるんでしょうね~!尊敬します。


今回本気で探してみてわかりましたが、

案外と年齢関係なくお仕事あるものです。




30年物の アイビーゼラニウム🌸さんも

元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する