リフォーム完成まで、残り10日になりました。

長男のリフォーム中隣家の現場監督を

しております。


何故かと申しますと…

自宅のリフォームの際に

しっかり見てなかった為に、計画と違ってたり

見栄えが悪い施工であったり…などの不具合があったからなのです。


挙句には、キッチンのステンレスパネルの

中央部に大きな凹み❗️ 

キッチンが入った時には確認したので

その後に入った業者さんのミスであろうと

思われます。

設計士さんと、工務店の大工さんには

絶大な信頼をおいてましたが、

タイル貼り、塗装さん、電気配線などの

下請けさんとは顔合わすことがあまり無いためか

施主の身になってるとは思えない工事…

横の連携のない段取り…


最終的には、設計士さんにも見て頂いて改善してもらいました。

キッチンパネルは貼り直しはできないので、薄いステンレスパネルを二重に貼り、

タイルは貼り直し、作り付け家具の扉の塗り直し

照明も点かないところが、二箇所。

配線の問題とかで、外壁に穴を開ける羽目になりました。トホホ…🥺

情けないやら、心がおれるし疲れました。


そんな経験がありまして、

早めに確認して、直して頂くようにしています。

それでも完成が近づくと出てきますわ〜

昨日も発見してしまいました👀

子供部屋の照明スイッチ

調光付きにお願いしてあったのが、

出来てない❗️    寝室だから当然明るさダウンできないとでしょう~ 😕 

自分家の子ども部屋ならどうですか❓

    と思ってしまいますね~

ですが、もう少しの辛抱なので、にこやかに、

棘のないようにお願いしますわ~(*´-`)


…かなり愚痴ってしまいました。

ごめんなさいです。


現場監督もう少しで終わりですわ~♪

ラストまで気分を上げて見廻りします。

×

非ログインユーザーとして返信する