東芝エコキュートのリコール連絡とMAZDAからの葉書

11年前に築70年の納屋をリフォームし、

オール電化にしたのが今の住まいです。

昨年8月に洗濯機が突然回らなくなり、

9月にはIHクッキングヒーターが壊れ…

空気清浄機のモニターが壊れて…

湯沸かしポットも蓋が開かなくなり…

ついに、

先日エコキュートがエラー表示が出たッ❗️

…ついに一番高額なるものが来ましたか🥺

と、諦め半分もなんとか、復帰しました。


そんなこんな所に、

03から始まる知らない番号から電話が入り、

出ませんでしたが気になり、

電話番号を検索してみると

東芝のサービスからでした。

で、更に調べると、エコキュートの

リコールが発表されておりました。

設置して、3年頃に修理した記憶もあり、

そのための故障だったのかしら?

等考えながら連絡してみると、

訪問確認修理をしたいとの事でした。


一昨年のバルミューダトースターのリコールの際は、新品に交換して頂きました^^

ラッキー🤞

車もリコール点検のハガキが来ていて

週明けに点検に出す予定…

昨年その部分を修理したとこなので、返金があるみたいです。 少し嬉しい😊


世の中コンプライアンス等厳しくなり、

リコール隠しも無くなったって事ですかしら❓

企業努力も素晴らしい👏

車はディーゼルで、燃費良く19.3km/lも走ります。

あと、10年乗りたいな~^^無理かしら…


家電には最近延長保証なるものが有料ですが、

入れる様になってます。

エアコン7年、テレビ、IHクッキングヒーター

洗濯機は10年に入ってます。

エアコンは7年目に故障して、部品の取り寄せ中に2台目めも動かなくなり、結局中身全部オーバーホールしてくれました。

新品ですよね!  富士通さん親切でした🙏


運がいいのか悪いのか…諦めが悪いから

調べたり電話で確認したりしますので、

何とか解決いとぐち見つけれてるのか…❓


エコキュートの点検日の連絡待ってま~す^^

ちなみに今日は、どうしても食べてみたくて

鳥もつたっぷりのお好み焼きにしました。



レバー、タマヒモ、砂ずり、揚げイカ、豚バラに

うどん入り🙏

×

非ログインユーザーとして返信する