いつの間にか庭のふきのとうが…

疲れのためか、風邪を拗らせてしまい

一週間程、頭痛咳に気分も落ち込みがち…

久々に庭に出たら、蕗のとうが開いていました。


もう遅いかしら…と思いつつ

毎年恒例の天ぷらにして食しましょうと

摘んでおきました。

雨毎に暖かくなり、もうお彼岸なんですね。


高知に転勤になった友人が家を建てたそうです。

とても趣味のいい人なので、これから家具や諸々入れるに連れてどんどん素敵になる絵が浮かびます。

山間の寒さ厳しい場所なので、薪ストーブも設置

憧れですね~(゚∀゚)


夫婦二人で暮らす為、平家でコンパクトに

作ったそうです。

子供が居ないと薪ストーブも安心だし

綺麗に使えますよね…

新しい家を見せて頂くのは

本当に興味深いです。

又完全引越し終了したら、おうち探訪動画を

送ってくれるそうです。

写真や動画が上手な友人なので、これもまた

楽しみです。

そういえば、安安ツアーで、パリに一緒に行きました。…あのノートルダム大聖堂も火事になり、

時は流れるのだな~と感じます。

沖縄の首里城もですよね。

なんだか普遍的にある物だと、思ってました。

自分の周りだけでなく、世界もどんどんスピード上げて変わって行くようです。

なんだか寂しいこの頃です(*´-`)


来週は、郷里の親友とひっそり二人で食事会の

予定です…ストレス解消楽しみです☺️

×

非ログインユーザーとして返信する