PayPayフリマでIWAKIのグラタン皿買い〜♪

日曜日5%引きクーポン利用で

4枚1520円で購入出来ました^^


たっぷり食べたい用、サイドメニュー用は

あるのですが、程よい大きさが欲しかったんです。

パン粉とチーズの焦げ焦げを食べたいから、

浅くて、オーブンに4枚は入る大きさ。

以前、昭和レトロなのを処分したんです…


今でも私のベストグラタンは、小さい頃

休日に、家族で歩いて出かけたレストラン

のもの。  

今考えると、50年以上前なのにかなりの本格派だったな~と思います。

麺はタリアテッレ、きしめんみたいな穴の無いヒラ麺でした。

海老と玉ねぎに

チーズはゴルゴンゾーラの香り

ホワイトソースはゆるすぎず、フォークですくえる感じ…

焦げ目の強いパン粉に溶けたバターの黄色が

ギラリ😋

今でも食べたいし、あれ以上に出会えてない。

作る時はあの味を目指します♪

又、グラタン作りたくなりました~♪

×

非ログインユーザーとして返信する